ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

麺屋武蔵 鷹虎

この日は久しぶりに仕事で外出。
高田馬場駅に降り立つと、「麺屋武蔵 鷹虎」の看板が目に入る。

そういえば、朝にメガマフィンを食べたおかげで、
15時過ぎだというのに昼食はまだだった。

メガマフィンの残党が体内に残留しているようで、
まだ空腹ではなかったけど、高田馬場に来る機会も
それほどないので、思い切って暖簾をくぐる。

d0073770_9551716.jpg

【つけ麺あつもり 750円】

よくある、魚介系の濃厚スープだが、
魚介の風味が強すぎず、全体の調和がものすごくうまくいっている。
断面が正円形のもちもち太麺との相性もよい。


そして、めずらしいのがコレ。
d0073770_1012139.jpg


なんと、つけ麺を卵につけて食べろというのである。
卵大好き人間としては、チャレンジせざるをえない。

d0073770_10349.jpg

【つけ麺虎玉子 100円】

これが不思議おいしい。
つけ麺を食べているんだけど、
すき焼きを食べているような、
月見そばを食べているような。

麺を並盛でオーダーしたのだけど、
大盛にすればよかった、と思うほど、
楽しく美味しゅうございました。
[PR]
by gukita | 2011-01-30 10:10 | ラーメン・つけ麺
<< 【築地004】やじ満 メガマフィン >>