ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

【築地009】天房

今日は場内の天ぷら店「天房(てんふさ)」へ。
やじ満のシュウマイと迷ったけど、新規開拓を選択。

d0073770_15372174.jpg
【まずはビール】

12~13席の店内は満席。もちろん注文を受けてから揚げるので、
発注から提供まで15分ほどかかる。
しかし、この時間がとても素敵。
ラガーを飲みながら、来たるべき天丼に思いを馳せる(おおげさ)。

d0073770_1540617.jpg
【上天丼 1600円】

ごま油4:コーン油6 の割合の油で揚げているらしく、
香ばしいけどしつこすぎず、美味。
大エビのほかにたくさんの芝エビ、キス、ニンジン、ししとうなど
ボリュームも十分。

天ぷら以外にも、刺身系のメニューもあるようなので、
つぎはもう少しゆっくり飲みに来てみます。
[PR]
by gukita | 2011-05-22 15:51 |
<< 【夏休みカレー週間①】ナイルレ... 【野球003】開幕戦 ロ-楽@マリン >>