ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

【夏休みカレー週間④】中栄

カレー第4弾は築地場内1号館の「中栄」。
大正時代創業の老舗印度カレー店。
d0073770_11201077.jpg

基本メニューは「辛口 インドカレー」「甘口 ビーフカレー」
「トマト風味 ハヤシライス」の3種類。このうち2種類を
選べる「合がけ」が人気とのこと。

初訪問なので、お店オススメの「インドとハヤシの合がけ」に
トッピング生卵を発注。

d0073770_1049633.jpg
【合がけ600円+生卵50円】
なんだか生卵がモノアイに見えてアッガイっぽい。

肝心のお味ですが、懐かしい味のカレーで、美味い!
良く煮込まれた玉ねぎの甘みをすごく感じる一方、
甘いだけでなく、控え目だけどしっかりスパイスも感じ、
辛さもちょうどよい。
すごくおいしい、昔ながらの家庭のカレーという印象。

ハヤシもおいしいけど、次はカレーだけにしよう。

ちなみにカレーにキャベ千を添えるのは、ここ中栄が発祥とのこと。
ただ、個人的にはこのカレーにはキャベツはないほうがおいしいと
思うので、つぎは「キャベツなし」にします。
[PR]
by gukita | 2011-08-21 11:31 | カレー
<< 【夏休みカレー週間⑤】カレーシ... 【夏休みカレー週間③】無国籍カ... >>