ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

うけもち

つまらんベースボールを観て、
ワインを飲んだあと、
かねてから行ってみたかった、水道橋の「うけもち」へ。

ここは立ち飲みだが、ドリンクもフードも300円均一。
焼酎をオーダーすると、ストレートなら空のグラスを、
ロックなら氷だけが入ったグラスを渡され、
カウンター横の焼酎の棚から、好きな銘柄を
セルフサービスでそそぐスタイル。

よって、300円でなみなみいっぱいの焼酎が飲める。
よく覚えていないけれど、黒霧島とか残波とかがあったような。
10種類くらいあった。

つまみも、300円にしては秀逸な酒のあてばかり。
つぶ貝の塩辛(だったかな?)とハマチのづけを発注。
どちらも酒のあてにぴったり。

d0073770_1874230.jpg



2杯だけ飲んだあと、ラーメン食べようと思って神保町を
うろうろするも、目当ての店はいずれもClosed

仕方なく(?)、なぜか世界の山ちゃんで手羽先をたべて、
この日は終了。
d0073770_1894475.jpg


案の定、終電で寝過ごし、タクシーでご帰宅なさいました。
[PR]
by gukita | 2012-04-01 18:10 | 居酒屋
<< 【4月1日】二郎系食べ歩き その1 ザッパ >>