ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

【4月1日】二郎系食べ歩き その1

年度も改まり今日は4月1日。
心機一転するため(?)、思い切ったチャレンジをしようと、
「二郎系食べ歩き」を挙行いたしました。

【1軒目:ぽっぽっ屋】
近所の二郎インスパイヤ。
いつもお世話になってます。
すいとんを食べてる感じの、ちぢれ極太麺が特徴。
今日はせっかくなので野菜マシで、餃子も食べました。

d0073770_18171647.jpg



【2軒目:ラーメン大】
自転車で汐留まで移動し、「ラーメン大」へ。
券売機スタイルと言い、コールの仕方といい、
ド直球な二郎スタイル。
さすがに野菜マシは自重。

d0073770_18203812.jpg



【3軒目:ラーメン二郎 新橋店】
つぎは新橋の二郎。
最近できたらしい。

d0073770_18223799.jpg


ニンニク・カラメをコール。
さすが二郎は野菜もキャベツ多め。
d0073770_18233385.jpg


このあたりで少し休憩。
黒ウーロン茶で次への英気を養います。
d0073770_18253340.jpg



【4軒目:バリ男】
黒ウーロン茶を完飲し、二郎からすぐ近くの「バリ男」へ。
ひときわ目を引く外観。
d0073770_18323438.jpg


じゃっかん苦しくなってきたので、ここではレディースサイズの「バリ娘」を発注。
麺が少なめで、その分「赤いやつ(辛味)」がトッピングされています。

d0073770_18325886.jpg


二郎味にも飽きてきたところでしたが、「赤いやつ」のおかげで完食。


これにて新橋シリーズは終了。
自転車で移動し、さらに続きます。
[PR]
by gukita | 2012-04-01 18:35 | ラーメン・つけ麺
<< 【4月1日】二郎系食べ歩き その2 うけもち >>