人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

台湾一人旅その⑦ 高雄 六合夜市の巻

高雄の海岸ですっかり癒されたあとは、
本日のメインイベント、高雄最大の夜市、六合夜市へ。
台湾一人旅その⑦ 高雄 六合夜市の巻_d0073770_23192626.jpg

人が多すぎて、スムーズに動けないほどの賑わい。

ウロウロしていると、まず目に入ったのがこちら。
台湾一人旅その⑦ 高雄 六合夜市の巻_d0073770_2321424.jpg

エリンギの串焼き。
日本ではあまりお目にかかれない、でっかいエリンギ。
思わず一つ所望すると、その場でカットして、
たれをつけながら丁寧に焼いてくれます。
台湾一人旅その⑦ 高雄 六合夜市の巻_d0073770_23223645.jpg
【杏鮑菇】
1本のエリンギが串焼き2本分に。食べ応え十分。

つづいて食べたのはこちら。
台湾一人旅その⑦ 高雄 六合夜市の巻_d0073770_2326509.jpg
【塩味海鮮あんかけ焼きそば?】
これは普通でした。
麺を2種類から選べたのだが、普通の中華めんをチョイス。
隣の人が食べていた、茶色い麺のほうが美味しそうでした。

ラストを飾るのはこちら。
台湾一人旅その⑦ 高雄 六合夜市の巻_d0073770_2340313.jpg

台湾一人旅その⑦ 高雄 六合夜市の巻_d0073770_23414166.jpg
【烤雞腱】
ものすごい勢いで肉の串焼きを焼いていた屋台で、
たぶん牛か豚のアキレス腱の串焼き。
かなりの歯ごたえでしたが、それが美味。

きのこ、海鮮、肉とバランスよく食べて、大満足。
幸せな気分で台北に戻りました。
台湾一人旅その⑦ 高雄 六合夜市の巻_d0073770_2349440.jpg

by gukita | 2012-05-08 23:50 | その他
<< 匠神 角ふじ 台湾一人旅その⑥ 高雄の海の巻 >>