ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

銀座 天龍

銀座で用事を済ませ、ちょうど昼時だったので、ジャンボ餃子で有名な「天龍」へ初訪問。

d0073770_12312586.jpg


ランチタイムは、入ってすぐのレジでおじいちゃんから食券を購入するスタイル。着席して食券を渡し、お冷を一口飲んだところで、あっという間に餃子が到着! 早すぎるだろ!

d0073770_12312675.jpg
【餃子ライス 1,120円】

写真じゃ伝わらないけど、かなり大きな餃子が8個。ライスは小さなお茶碗なので、少なめ。

d0073770_1231277.jpg

餃子は皮もしっかり、中身もたっぷりなので、サイズもそうだけどかなり食べ応えアリ。
しかし、餡は肉の比率が高く、けっこうオイリー。8個食べたら飽きる。

不味くはないけど、「大きい=おいしい」ではないですね。

いっぽう、ツレが発注したのはこちら。
d0073770_1231287.jpg
【五目焼きそば 柔らかい麺 900円くらい?】

ムッチリ太麺で、モロに好みの味! これは美味しい。
「焼きそば」と名乗ってはいるが、麺はあまり炒めずに、炒めた具と混ぜただけな感じ。脂っこくないのでスルスル食べられる。

餃子の有名店で素敵な焼きそばと出会いました。また行こう。
[PR]
by gukita | 2013-05-07 11:30 | 中華
<< タイ料理 pui 影武者 >>