ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

とんかつ 八千代

ひさびさの築地ランチ。
d0073770_10113310.jpg


勝どきに引っ越してきて以来、ずっと食べたいと思っていたが、タイミングを逃し続けて4年。念願のメニューと、ついに対面(おおげさ)。
八千代の、「チャーシューエッグ定食」。
d0073770_10113457.jpg

d0073770_10113481.jpg

チャーシューと目玉焼きの組み合わせ。和風ベーコンエッグとでも言うべきか。
チャーシューは分厚くカットされていて、かなりのボリューム。目玉焼きに乗っているだけではなく、一緒に焼いてある。
目玉焼きはけっこうワイルドな感じで焼かれていて、端っこのカリカリが香ばしい。
また、目玉焼きの下に隠れたコールスローが割とアッサリめで、チャーシューの脂をリセットしてくれる。

1,200円と、なかなかのハイプライスだが、それに見合う満足感。ごちそうさまでした!
[PR]
by gukita | 2013-06-01 11:00 | その他
<< 山吹の里 もつよし >>