ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

中華 彩華

どうしても餃子が食べたくなり、日曜日の夕食は近所の中華屋へ。

d0073770_8261753.jpg

小綺麗な、街の中華屋という感じで、値段も高くなく使いやすいお店。


d0073770_8261143.jpg
【お通し】
蒸した?茄子にピリ辛ネギソース。
キレイな盛り付けが好感度高し。


d0073770_8261216.jpg
【焼き餃子 500円】
自家製の皮に、餡はキャベツがザクザクしていて、家庭的な餃子。


d0073770_8261339.jpg
【シュウマイ 350円】
肉こそけっこう粗挽きな感じだが、全体的に柔らかく、玉ねぎの甘みがあって、やさしい味。ゴツゴツ無骨なシュウマイが好みだけと、これも美味しい。


d0073770_8261493.jpg
【ザーサイと豚肉の細切り炒め 1300円】
見た目は地味だけと、今日いちばんのヒット! 細切りのザーサイの食感が良く、塩気も薄めでちょうどいい感じ。


d0073770_8261418.jpg
【五目のカタ焼きそば大盛り 1000円】
麺は太く、「パリパリ」と言うより「ボリボリ」という感じ。あんは硬めで、すごく好みのカタ焼きそば。


地元の人がデイリーで使うような、なんてことはない普通の中華屋だけど、地味ながら良いお店。ランチも営業しているので、ちょこちょこ使おうと思います!
[PR]
by gukita | 2013-09-05 19:08 | 中華
<< 【北陸シリーズ】ヨーロッパ軒 ... 大木屋 >>