ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

【北陸シリーズ】麺屋 大河

「黒百合」でほろ酔いになったあと、チョイとコバラが、、、というわけで検索してみると、ホテルのすぐ近くに評判のよいラーメン屋が。

迷うことなく突撃。

d0073770_8461283.jpg
訪問時に写真を取り忘れ、翌朝に散歩がてら撮影したのでこの写真は朝です。

d0073770_8461365.jpg
【味噌ラーメン 680円】
美しい盛り付け。
食べてみると、その外見とは裏腹にけっこう濃厚。でも、トッピングされたゆずと生姜のおかげかしつこくはなく、キレがよい。
メンマ、チャーシューも、私好みの薄味で食感もよい。
麺は黄色い縮れ麺で、しっかりしたコシ。濃厚なスープと好相性。

これは、美味い味噌ラーメンに出会ってしまった、、、人生に2番目に美味い。なかなか食べに来れないけど(´・_・`)

ちなみに人生最高の味噌ラーメンは札幌の「彩未」。これも滅多に食べられない。。。
[PR]
by gukita | 2013-09-12 22:00 | ラーメン・つけ麺
<< 【北陸シリーズ】いきいき亭 【北陸シリーズ】黒百合 >>