人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

麺処 綿谷 瓦町店(高松・うどん)

高松のうどん2軒目。「ちくせい」を出たその足で、高松の繁華街、瓦町方面に向かいます。

麺処 綿谷 瓦町店(高松・うどん)_d0073770_17433696.jpg
アーケードの中にある「麺処 綿谷」。なんだか立派な外観ですが、東京にもある「はなまるうどん」のような、半セルフ?的なお店です。

麺処 綿谷 瓦町店(高松・うどん)_d0073770_17433677.jpg

麺処 綿谷 瓦町店(高松・うどん)_d0073770_17433793.jpg
メニューは普通のうどん屋と同じような感じですが、この店の売りは「肉うどん」。しかも豚肉と牛肉の両方があります。

麺処 綿谷 瓦町店(高松・うどん)_d0073770_17433724.jpg
【スペシャルぶっかけ 450円】
10分前に2玉を食べたばかりなので、ハーフにしようとも思ったが、どうせなら牛豚両方食べるべきであろうと、スペシャルを発注。1軒目が「ひやひや」だったので、今度は「あつあつ」で。
しかし、これもボリュームたっぷり。これで450円とは。。。

麺処 綿谷 瓦町店(高松・うどん)_d0073770_17433862.jpg
何度見ても白く美しいうどん。
今度は落ち着いてすする。あら、けっこう柔らかい。うーん、ひやにすればよかった。。。それでもじゅうぶん美味しいけど。
肉は牛豚ともにけっこう甘めだけど、ほんのり生姜の風味。ほどよく脂が落ちていて、しつこくない。ひやにすると脂が固まるのでは、との懸念もあり、あつあつにしたのだが、これならひやでも、というかひやのほうが美味しいかも。

麺処 綿谷 瓦町店(高松・うどん)_d0073770_17433914.jpg
半分ほど、牛豚それぞれの味を楽しんだあと、卵を割ってごちゃ混ぜにして一気にかきこむ。ダシと肉と卵の渾然一体、ああ幸せ、というわけで完食。

さすがに食べ過ぎた。歩くのもしんどいほどの満腹。

http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005730/
by gukita | 2014-06-03 11:30 | うどん・そば
<< めんめ焼き とさか(高松・焼き肉?) ちくせい(高松・うどん) >>