ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

さか枝(高松・うどん)

d0073770_924127.jpg



高松の2日目。
この日はこんぴらさんに行く予定なので、その前に朝食でうどんのハシゴ。

一軒目は「さか枝」。香川県庁のすぐ裏のセルフの有名店。
d0073770_9241331.jpg
高松では珍しくもないが、普通の住宅街の中にポツンと現れるうどん店。


d0073770_9241446.jpg
おそばもあるのが、香川のうどん店では珍しい。東京では普通だけど。

d0073770_9241516.jpg
【釜玉うどん小 280円】
昨日は「ひやひや」と「あつあつ」だったので、いろいろ試すべく釜玉をチョイス。ううう、美しい。

d0073770_9241576.jpg
まずは混ぜずにうどんだけをひとくち。いい歯ごたえ!
そして、うどんが熱いうちにイッキにかき混ぜると、いい感じに玉子が固まり、空気も入ってトロトロに。
釜玉専用なのか、少し濃いめのおだしが玉子でまろやかになり、まさに絶品。

d0073770_924169.jpg
一心不乱にうどんを啜り、あっという間に完食。
さて、次のお店へ。

http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000026/
[PR]
by gukita | 2014-06-04 07:00 | うどん・そば
めんめ焼き とさか(高松・焼き肉?) >>