ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

カテゴリ:寿司・海鮮( 3 )

栄寿司(京成立石・立ち食い寿司)

京成立石の2軒目。
宇ち多でもつ焼きを堪能したあと、胃にもアルコール許容量にも余裕があったので、ハシゴすることに。

こちらも立石の有名店、立ち食い寿司の「栄寿司」へ。

d0073770_19355540.jpg

まだ日も高いのに、ビール片手に寿司をつまんでいる先客がちらほら。

d0073770_19355695.jpg

d0073770_1935579.jpg

d0073770_19355727.jpg

d0073770_19355856.jpg

なかなか美味しいけど、値段もそんなに安くなく、なんというか価格相応。

雰囲気は悪くないのですが、あまり印象に残りませんでした。
というわけで、サクッと退店して次に行きます。

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008118/
[PR]
by gukita | 2014-01-31 15:30 | 寿司・海鮮

【北陸シリーズ】いきいき亭

僕は常々、「海鮮丼」に対しては懐疑的なのです。特に観光地のそれには。

しかし、金沢3日目の朝、あまりに空腹で、時間帯的に他の選択肢がなく、ついつい手を出してしまいました。

d0073770_9194525.jpg
【いきいき亭丼 1800円】
ネタと酢飯がセパレートになっているのがポイントらしいです。

もう生涯、海鮮丼は食べません。
[PR]
by gukita | 2013-09-13 09:00 | 寿司・海鮮

【築地002】本種

築地場外のはずれの路地裏に、
このお店はあります。

地元民でもなければ絶対に入らないであろう、
ホントに細い路地。隣は鶏肉の卸の店らしく、
店員が路上で大量の鳥ガラを水洗いしている。

そんな路地にある一軒の民家。
軒先に提灯がぶら下がっていなければ、
ここが寿司屋だとは気付かない。


d0073770_21334892.jpg



この店の特徴は、何といっても価格。
写真のにぎり1.5人前が、なんと1,300円!!
場内の寿司屋は3,000~3,500円が相場だから、
この値段は驚き。

d0073770_21384653.jpg

【にぎり1.5人前 1,300円 味噌汁つき】


ちなみに、食べ物の写真を撮るときは、
いつもはローアングルで立体感を出そうとするのだけれど、
このお寿司は俯瞰で撮ってみた。

なぜなら、東急ハンズとかに売っている、
文字盤が寿司ネタになっている時計を思い出したから。
http://www.maiduru.co.jp/8.html
閑話休題。
値段の割に、ネタがとても大きいし、新鮮でおいしい。
二日酔いだったからか、マグロは少し生臭さを強く感じた
けど、ホタテやイカは歯ごたえもよく甘い。
ただネタの大きさに比してシャリが小さめ。ネタとの
バランスという点では、いまいちかな。
この点で、場内の人気店の完成度の高い寿司と比べると
劣るけれど、場内は3,500円に対してこちらは1,300円。
それを考えれば、全く気にならない。

一念発起、築地においしいお寿司を食べに来た!という人には
お勧めできないけれど、普段使いできる、とてもいい店。

にぎりのほかにちらしや刺身定食もあるし、
夜も営業しているのがうれしい。今度は夜に来ます。
[PR]
by gukita | 2011-01-23 22:00 | 寿司・海鮮