ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

カテゴリ:洋食( 3 )

エルム(早稲田・洋食?)

大学はもうすぐ春休み。
大学が休みに入ると、近隣の個人経営の飲食店も休みになるので、今のうちに「エルム」に行っておく。
d0073770_9343447.jpg

もはや説明不要の早稲田一の迷店。

d0073770_9343592.jpg

メニュー。なんでも、40年間値上げしていないらしい(そんな内容のことを、マスターがしゃがれた声でブツブツ独り言で言っていた)。

d0073770_9343540.jpg
【カルボナーラ大盛り 580円】
カルボナーラでもなんでもない、強いて言うなら、マーガリンベーコン焼きそば。妙に美味しく感じ、中毒性があってやめられない。

d0073770_9343661.jpg
【極太麺をアップで】
見たところ、作り方も非常に雑。しかし、家で再現を試みてもうまく行かない。そのためにわざわざ極太のパスタを探し出して買ったのに。

マスターはいつも元気だが、それなりに高齢のはずなので、今のうちに通い詰めて、カルボを自作できるようにせねば。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13009936/
[PR]
by gukita | 2014-01-23 12:00 | 洋食

ジャポネ

ある平日休みの日。
猛烈にジャンクなものが食べたくなり、東京駅ラーメンストリートの「ジャンクガレッジ」に向かったが、、、

なんと閉店!! タンメンの「トナリ」に変わっていた。。。

あまりのショックに呆然自失。しかも空腹絶頂。行く当てもなくフラフラと徘徊する私の目の前に表れたのは、、、

d0073770_8432911.jpg

ロメスパの元祖? ジャポネ。
空腹と絶望の両者を癒やすベストアンサー。

d0073770_8433038.jpg
【メニュー】
ジャリコとジャポネでかなり迷うも、ジャリコを発注。空腹&絶望のため、迷わず大盛り。
待ってる間、「ジャリコ」ってなんだろう? と謎のネーミングに思いを巡らせる。


d0073770_8433123.jpg
【ジャリコ大盛り 700円】
「ジャポネ」と「バジリコ」の合体で「ジャリコ」だ! と自分なりの解答が出たところで、ジャリコが到着。

醤油の香りが香ばしい。
わしわしと、一心不乱に食べ進める。ジャンク感がたまらない。炭水化物喰らってるぜ!

無事に心も身体も満たすことができました。お会計のとき、店員のおっさんに「横綱もあるからね! 次はチャレンジしてね!」とのお言葉をいただく。そんなにくいしんぼうに見えたかなあ。。。
※横綱は大盛りの上。そのさらに上には「理事長」もあるらしい。
[PR]
by gukita | 2013-10-03 13:00 | 洋食

【北陸シリーズ】グリルオーツカ

金沢のB級グルメといえば、ハントンライス。
駅前のホテルからレンタサイクルで、繁華街 片町の路地裏にある「グリルオーツカ」へ。

d0073770_1745498.jpg
昭和な外観。


d0073770_1745378.jpg
【エビハントン 800円】
たまごが分厚くて、たぶん美味しかったです。

※実はこの時、激しい二日酔いで、、、
正直、何かを食べるような体調ではありませんでした。せっかくなので無理矢理たべましたが、、、味はわからず。
[PR]
by gukita | 2013-09-12 13:00 | 洋食