ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

カテゴリ:野球( 7 )

イースタン MーF@鎌ヶ谷

柏で角ふじ麺を喰らったあと、東武野田線に揺られ鎌ヶ谷へ。もちろん目的地は「鎌スタ」。
試合開始まで時間もあったし、ふじ麺のカロリーを消費すべく、鎌ヶ谷駅から歩くことに。

Google Mapに案内させたところ、もはや道とも言えないような、かなり不安なルートを歩かされる。
d0073770_18231931.jpg


途中、本気でかなり不安になったが、無事に到着。なんだかんだで最短距離だったもよう。うーん、合理的。

Mの先発はグライ。
Fは3番に大谷、4番に稲葉。
イースタンなのに豪華な顔ぶれ。

以下、試合の感想。
・グライはコントロールもテンポも良かったので、さっさと上げればいいのに。
・田村が積極的にグライとコミュニケーションを取る姿が胸熱。
・加藤翔平はホームランに好捕も披露。上げたいが上の外野に空きがない。
・荻野もヒットで出塁し盗塁も決める。上げたいが上の外野に空きがない。

試合は加藤翔平のホームランと、9回の謎の猛攻でマリーンズ快勝。
d0073770_18235147.jpg
写真はグライ対大谷。
大谷はグライにクルクルでした。

【試合結果】
http://bis.npb.or.jp/2013/games/fs2013050100468.html
[PR]
by gukita | 2013-05-01 15:00 | 野球

メジャー開幕戦

ひょんなことからチケットを頂いたので、
メジャー開幕戦を観に東京ドームへ。

d0073770_1372888.jpg



正直、これほどつまらないとは思わなかった。。。
選手の特徴もバックグラウンドを何も知らずに
野球をみても、おもろくないのね。
応援もなくてしーんとしてるし。

でもイチローの打席だけはフラッシュひかりまくり、
イチローコールまで発生する始末。
ほかの選手はやりにくいだろうなあ。

何より、開幕を楽しみにしていた地元のファンは
どう思っているんだろう。


個人的に、唯一盛りあがったのが、マリナーズの変なマスコット。

d0073770_13134663.jpg

[PR]
by gukita | 2012-04-01 13:14 | 野球

【野球005】もうすぐ閉幕 ヤ-広@神宮

気が付いたらもうすぐレギュラーシーズン閉幕。
残念ながらCSを見に行く予定がないので、閉幕までに
野球を見なきゃ、と神宮にやってきました。

d0073770_2241513.jpg
【イケメンから購入したサッポロ黒ラベル】

遅刻して3回に到着したところ、初回に栗原が2ランを
打ったらしい。 うう、見たかった。。。

d0073770_2271721.jpg
【今日のおつまみ 宮崎地鶏鉄板焼き】

3-3の8回に松岡が松山に2ラン被弾するも、
流石にしぶといヤクルト、その裏にすぐ1点を返し、4-5で9回へ。

9回表、ヤクルトのマウンドはなぜか日高。。。

中日が背後に迫り、もう負けられない状況。
しかも広島ブルペンには今村。抑え経験が浅い今村にプレッシャーを
かけるためにも、1点ビハインドでも林じゃないの?

日高がやっぱりピンチを作ると、ピッチャー交代まさかの一場。。。
栗原・廣瀬に連打をあび、広島が2点追加。万事休す。
9回裏を今村に抑えられ、今村はこれがプロ初セーブ。

それにしても、僕が見に行くと栗原は良く打つ。


d0073770_229181.jpg
【ヤクルトファンってこんなにたくさんいたのか。】
[PR]
by gukita | 2011-10-24 22:10 | 野球

【野球004】バカ試合 横-ヤ@神宮

タダ券があったので、ビアガーデン気分で神宮へ。
横浜の先発は須田君だし、本学OBがたくさん出場しそうな
このカードはそれなりに楽しみ。

ところがこれがバカ試合だったわけで。

d0073770_9401392.jpg
バカボン七条大炎上。あわや初回で2ケタ安打。
1回終了ですでに50分経過。。。

d0073770_941395.jpg
9点ももらったのに須田君全くピリッとせず、5回持たず7失点降板。
5回終了で2:30経過。。。


d0073770_942423.jpg
そしてついに最大9点差を追いつかれる。。。

この後は、同点になったため勝ちパターンリリーフが登板し、
7回以降は両軍合わせて1安打のスピーディーな展開。
結局10-10の引き分け。

これまでたくさん野球を見てきたが、
こんな試合は初めて。
[PR]
by gukita | 2011-08-18 09:50 | 野球

【野球003】開幕戦 ロ-楽@マリン

もうだいぶ昔のことなので箇条書きで簡潔に。

・国民感情に配慮して、予定調和的敗戦。
・今年も一発病。
・荻野速すぎる。
・大谷萎え~。

d0073770_15292583.jpg
【チャンピオンフラッグも半旗】

d0073770_15304078.jpg
【本日の昼食】

d0073770_15311746.jpg
【本日のビール】

d0073770_1532830.jpg
【芝生も美しいQVC】
[PR]
by gukita | 2011-05-22 15:33 | 野球

【野球002】チャリティーマッチ ヤ-広

4月2日は12球団チャリティーマッチ。
野球を見に、というよりはビールを飲みに神宮へ。
d0073770_15103970.jpg

[PR]
by gukita | 2011-05-22 15:12 | 野球

【野球001】ベイスターズ球場

あまりにも野球が見たくなって、平日代休を利用して
「ベイスターズ球場」まで足をのばしました。
※「横須賀スタジアム」とは別の球場です。

球場と名乗っているものの、「ベイスターズ総合練習場」の
一部で、バックネット裏に300席ほどの観客席があるだけ。

d0073770_1452158.jpg
【レフトスタンド後方には横須賀の港】

暖かい日差しと、昼間のビールと、
先発コバアツのテンポの悪い投球の相乗効果で、
かなりウトウトしてしまった。

d0073770_14585141.jpg
【目覚めたら高浜の豪快な空振り】
[PR]
by gukita | 2011-05-22 15:04 | 野球