ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三日

坊主になりつつあるわけですが。
ネタがないわけでも、無線LANの調子が悪いわけでもないのです。
我が家にPCもネット環境もないことが原因です。
職場で更新するのにも限度がありますが、こそこそ頑張ろうと思います。

「週末の疲れをウィークデーに回復する」という格言を聞いたことがありますが、
今週はそれを地で行くことになりそうです。
先週末はちょっとハードでした。
金曜日:職場の飲み会(めずらしく19時~23時30分のロングラン)
土曜日:早起きして散髪(ホソカワではない)
     職場同期の結婚式(挙式~披露宴~二次会のフルコース)
     その後なぜかヴァル別口でチョイ飲み@池袋
日曜日:立川でバーベキュー(酔っ払ってフリスビー)
     クーラーつけっぱなしで寝て寝冷え
月曜日:発熱により後半休

とりあえず今日も5時ポンを目指します。
[PR]
by gukita | 2006-06-27 12:59

平日神宮

平日、しかも前日マリンに行ったばかりにもかかわらず、神宮参戦してしまいました。
昨日の今日なので、「5時ポン」とは行きませんでしたが。

道を知らない運ちゃんが運転するタクシーで、一路神宮へ。
着いたらちょうど宮出がホームラン打ったところ。
着席してスコアボード見たら、今日は間違いなく一軍のスタメン。
あまりにもマトモで、つっこみどころがまったくありません。

試合内容は、、、特にコメントなし。
宏之が悪すぎ。全部真ん中に行ってました。
先発が大崩れしちゃったら、もう仕方ない。

せっかく小宮山が出てきたので、せめて、小宮山VS代打オレ、シェイク連投、が見たかった。
古田空気読めよ。

そんなわけで、試合中はずっと飲みモードでした。
ちなみに一緒に行ったGRJ先輩はノンアル。
試合終了後そそくさと帰ってしまいましたが、どこに行ったのでしょうか。

【飲みモードにつき。神宮名物ソーセージ盛りその他】
d0073770_1013553.jpg
[PR]
by gukita | 2006-06-17 10:18

平日マリン

平日、しかも雨天にもかかわらず「5時ポン」でマリン参戦してしまいました。
定時ピッタリで帰ることを某電鉄会社では「ベルサ」と呼んでいるそうですが、うちの職場では
「5時ポン」
と呼びます(終業ベルが鳴らないので)。余談ですが。

仕事帰りの千葉県民を満載した京葉線に揺られ一路マリンへ。
着いたらちょうどサブローがタイムリー打ったところ。
着席してスコアボード見たら、間違えて浦和に来てしまったかと錯覚するようなスタメン。
いくらなんでも3番ファースト辻って。

そんなチームに負けちゃうんだから横浜は弱い。
なんと言うか、打撃とか守備とかのスキルとは別で、「野球が下手」な感じがします。昨日もエラーあり、バッテリーミスあり、走塁死2つ(いずれも本塁憤死)ありと、勝てないチームのお手本みたいでした。
横浜は嫌いではないので頑張って欲しいのですが。まあ尚典の応援歌をヒサビサに聞けたのは良かったです。

W杯報道に押されまくる中、2年連続の5000万が見えてきましたが、今年は何に使うのでしょうか?

【雨なのでみんな上段にあつまる。下段は誰もいない】
d0073770_12422118.jpg
[PR]
by gukita | 2006-06-16 12:44

W杯についてはノーコメント

讀賣を2カード連続3タテして痛快なことこの上なし。李承■ザマミロ、って感じです。
実は巨-ロの6試合で、李承■には記録上4HR(アレがなければ5HR)も打たれてしまった。しかも同点弾とか勝ち越し弾とか結構いいところで打ってるにもかかわらず、リリーフ陣が打たれて結果的にぜ~んぶ空砲。挙句の果てに、、、。

しかし、ベース踏み忘れるような奴がメジャーに行けるわけありません。むかし、広島のロペスが、自分がヒット打ったときにランナーの前田がちゃんと走らなくて、打点を稼げなかったことに腹を立ててベンチに帰ったあと前田を殴っちゃった、というのがありましたが、大丈夫だったのでしょうか? 殴られるくらいじゃすまないと思いますが。
※■は火へんに華
[PR]
by gukita | 2006-06-13 09:07

小さく生んで大きく育てる

とりあえず小さくはじめてみましたが、大きく育てるつもりはないです。何とかなります。
今日は成瀬ががんばって連敗を2でストップ。雅が6年連続20セーブですか。どうしたことか、雅が安定してますね。昨年は良くても四者凡退だったのが、最近はいつも三者凡退。シュート一本やりだったのがスライダー一本やりになって、相手が戸惑っているのでしょうか。
意味はないけどとりあえず前抜き明太の画像あげときます。
d0073770_23105260.jpg

[PR]
by gukita | 2006-06-07 22:54