ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あじすた

ゴリラさんにチケット(4000円の席!!)をもらったので、
横浜FC-FC東京のFCダービー@味スタに行ってきました。
ほんと、ゴリラさんはすばらしい。神だ。

横浜FCはヤバい。1年でのJ2復帰間違いなし。
最終ラインでダラダラ回してるうちにプレッシャーかけられ、苦し紛れに
ロングフィードすると簡単にはね返され、セカンドボールも拾えない。
不惑のキングが孤軍奮闘。

FC東京も似たようなもんだが、ワンチョペ、ルーカスがロングボールを
キープできるので、だいぶ有利に試合を運ぶ。
福西もいいところに顔を出す。
実際、クロスをファーサイドのワンチョぺがきれいに落として、
今野が飛び込み先制。そのまま逃げ切った。

でも、内容的には3-0くらいで勝たないと。
もっとノーガードで攻撃サッカーしてくれないかなあ。
[PR]
by gukita | 2007-04-22 14:09

TaMaNetwork

オシャレさんの集まるSHIBUYA-AXで、Spin-Off From TM(TMNの小室抜き
朝倉大介増し)のライブ。ゴリラさんが仕事の関係でご招待されたというので、
ご一緒させてもらった。
終業後、なつかしの早大正門~四谷三丁目経由~渋谷駅前行きの都バスに乗り、渋谷へ。
さすがご招待だけあって、2階の最前列のイイ席に通される。

ライブは、良かったですよ~。「金曜日のライオン」「Dragon The Festibal」から
始まって、途中は朝倉の新曲とかがはさまってマジウゼーだったけど、最後は
名曲の連打で、金払っても観たい内容。
木根のトークも、ちょっと長いけどオモロイ。
ウツの動きも、ちょっと変だけどカコイイ。

さすがご招待だけあって、閉演後に楽屋訪問させてもらった。
あくまでゴリラさんの仕事の関係なので、私は握手もトークもできなかったけれど、
ナマ木根と1メートルまで接近。サングラスの奥のタレ目から、いい人オーラが
にじみ出てました。ちなみにゴリラさんは木根に名刺を渡してました。

その後、2人ともTMマインドに火が付いたので、坐和民で火に油を注いでから、
TM縛りカラオケに繰り出してしまいました。
[PR]
by gukita | 2007-04-20 18:19

俺の胃

胃カメラ飲んできました。

職場の人から「あれはムリ!」と相当脅されたうえ、いざベッドに寝かされると、
看護婦さんが「肩の力抜いてくださいね~」「大丈夫ですよ~」
「リラックスしてくださ~い」と、ひっきりなしに声をかけてくるので、そんなに
つらいのかと、結構ビビッテたのですが、やってみたら、(そりゃ気持ちの良い
ものじゃないですが)それほどのことでも、、、。
あっという間に終わったし。やはり、飲んでは吐きを繰り返して、
「おえっ」となるのに慣れていたからかな。

診察中、自分でもモニタを見れるのですが、素人に見てもキレイな内臓。

【画像なし】
先生からも「合格で~す」とのお墨付き。
本気で心配していたこの2ヶ月はなんだったのでしょう。
[PR]
by gukita | 2007-04-12 23:06

マリン

天気がいいのでピンでロ-楽@マリン。
愚民共がウィーウィーうるさい内野自由を避けて、優雅にA指定で観戦。
胃に配慮してノービールを心に決めていたのだが、抜けるような青空と、
2番里崎と、青野の3ランと、モツ煮と、売り子のおねいさんのクオリティの高さに
抗えず、ビール連打。

【画像は後日アップ予定】
久保は変なフォームになってたが、いつから変えたのだろうか?
[PR]
by gukita | 2007-04-08 23:04

フルコース

ブルペンで投球練習

念願(というほどでもないが)の信濃町メーヤウ。
胃に配慮して甘口のグリーンカレーにする。

d0073770_1454840.jpg

【グリーンカレー】
ものすごくマトモなタイカレー。美味しいし、万人受けする味。また食べたい。
でもボクは早稲田メーヤウのほうが好きよ。

ヤ-広@神宮ライトスタンド。
大竹フォアボール出しすぎ。
新井は観に行くとホームラン打ってくれる率高し。
栗原の決勝タイムリー、ステキでした。
[PR]
by gukita | 2007-04-07 23:01

ちんちろ2

かんちろ仕事をサボって人間ドック~

リーガの中にあるクリニックで人間ドックを受けました。
まだそんな年齢でもないけれど、胃の検査もしたかっので思い切って
行ってみました。

さすが一流ホテル内のクリニックだけあって、施設はきれいだし、
受付のおねいさんはきれいだし、大隈庭園を見下ろす眺望もきれいでした。
d0073770_1346214.jpg


検査終了後、リーガロイヤルホテルで使えるお食事券1500円分をもらったので、
豪華な昼食を。

d0073770_13411743.jpg

【カフェ・コルベーユの海鮮丼。税サ込で2645円。】

来週には、日程の都合上この日はできなかった内視鏡検査が待っています。
どきどき。
[PR]
by gukita | 2007-04-06 13:48

ちんちろ

かんちろ仕事をサボってマリンへ行けば~ 
青野のホームランでロッテが勝った。

平日にもかかわらずライトスタンド(だけ)は満員。
チケット購入にも入場にも30分くらいずつ並ぶ羽目に。

それにしても、優勝するとここまで変わるものか、という感じで
スタジアムがいろいろ改良されていました。
モニュメントとかミュージアムとかグッズショップとかバッティングセンターとか。

残念なのは、売店がずいぶん小洒落た感じに変わっていて、しかもファンクラブのポイントが
導入されているので、会計に時間がかかる。特にライドスタンド下の売店はかなりリニューアルされ、マリンにきたときは欠かさず食べていた「牛スジ煮込み」がなくなってしまった。

バックスクリーン裏の、老人ばかりで切り盛りしている売店は
変わってなかったので、幕張丼にチャレンジ。
d0073770_17551260.jpg

【幕張丼。1コインフライデーなので通常600円が500円。貝汁つき】

試合は、竹原のプロ初打点となるタイムリー、青野のホームランと盛り上がり要素たっぷりだったものの、3回から8回まで神内のまえにノーヒットという相変わらずの貧打ぶり。また、竹原はバンザイエラーで俊輔の完封を消す(それが原因かどうかは知らないが、タイムリー打ったにもかかわらず翌日抹消)など、勝ったはいいけど先行き不安。
[PR]
by gukita | 2007-04-02 17:55