ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

タグ:ビール ( 5 ) タグの人気記事

豊洲オクトーバーフェスト

豊洲にオクトーバーフェストがやってきました。

d0073770_23434727.jpg
残暑の厳しかったこの日、

d0073770_23441877.jpg
昼間から飲むビールは美味しすぎて、

d0073770_23443333.jpg
いろいろなビールを飲んでいるうちに、

d0073770_23445674.jpg
あっというまに夕暮れ、

d0073770_23452216.jpg
日が完全に落ちても続くうたげ

d0073770_23454652.jpg
気付いたらココイチでカツカレーを食べていました。

この日摂取したもの
・ビール
・ソーセージ
・カツカレー
以上
[PR]
by gukita | 2011-09-25 23:50 | お酒

【築地009】天房

今日は場内の天ぷら店「天房(てんふさ)」へ。
やじ満のシュウマイと迷ったけど、新規開拓を選択。

d0073770_15372174.jpg
【まずはビール】

12~13席の店内は満席。もちろん注文を受けてから揚げるので、
発注から提供まで15分ほどかかる。
しかし、この時間がとても素敵。
ラガーを飲みながら、来たるべき天丼に思いを馳せる(おおげさ)。

d0073770_1540617.jpg
【上天丼 1600円】

ごま油4:コーン油6 の割合の油で揚げているらしく、
香ばしいけどしつこすぎず、美味。
大エビのほかにたくさんの芝エビ、キス、ニンジン、ししとうなど
ボリュームも十分。

天ぷら以外にも、刺身系のメニューもあるようなので、
つぎはもう少しゆっくり飲みに来てみます。
[PR]
by gukita | 2011-05-22 15:51 |

【野球003】開幕戦 ロ-楽@マリン

もうだいぶ昔のことなので箇条書きで簡潔に。

・国民感情に配慮して、予定調和的敗戦。
・今年も一発病。
・荻野速すぎる。
・大谷萎え~。

d0073770_15292583.jpg
【チャンピオンフラッグも半旗】

d0073770_15304078.jpg
【本日の昼食】

d0073770_15311746.jpg
【本日のビール】

d0073770_1532830.jpg
【芝生も美しいQVC】
[PR]
by gukita | 2011-05-22 15:33 | 野球

【野球002】チャリティーマッチ ヤ-広

4月2日は12球団チャリティーマッチ。
野球を見に、というよりはビールを飲みに神宮へ。
d0073770_15103970.jpg

[PR]
by gukita | 2011-05-22 15:12 | 野球

【野球001】ベイスターズ球場

あまりにも野球が見たくなって、平日代休を利用して
「ベイスターズ球場」まで足をのばしました。
※「横須賀スタジアム」とは別の球場です。

球場と名乗っているものの、「ベイスターズ総合練習場」の
一部で、バックネット裏に300席ほどの観客席があるだけ。

d0073770_1452158.jpg
【レフトスタンド後方には横須賀の港】

暖かい日差しと、昼間のビールと、
先発コバアツのテンポの悪い投球の相乗効果で、
かなりウトウトしてしまった。

d0073770_14585141.jpg
【目覚めたら高浜の豪快な空振り】
[PR]
by gukita | 2011-05-22 15:04 | 野球