ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

タグ:ラーメン・つけ麺 ( 11 ) タグの人気記事

【築地001】ふぢの

私の職場は仕事始めが遅く、1月6日から。
正月休み最終日の5日はさながら平日休み。
というわけで、5日が初市の築地市場で昼食。

じつはシュウマイ激戦区(おおげさ)の築地。
シュウマイが有名な店がいくつかある。
そのうちの1軒、場内1号館の「ふぢの」へ。
シュウマイと中華そばを発注。

d0073770_22562183.jpg

【シュウマイ半分(2個) 300円】
発注後10秒で出てくるスピードメニュー。
なかなか大きい。比較のため手前にケータイを置いてみました。
豚肉が細かく挽いてあって、やわらか食感のやさしい味。
個人的には、もっと粗挽きで武骨なシュウマイが好きなんだけど。。。


d0073770_2321523.jpg

【中華そば 600円】
鳥ガラ×煮干しの正統派中華そば。
中華そばのプロトタイプ。
こちらもほっとするやさしい味。

どちらもおいしいのだけど、何かと個性的な築地グルメの中では
インパクトが薄い印象ですた。


とまあ、こんな感じで築地を食べつくしたいと思います。
目指すは100店訪問! ブログ開設前に訪れた店も含めて、
紹介していきます。
[PR]
by gukita | 2011-01-06 23:09 | しゅうまい