ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

タグ:高田馬場 ( 2 ) タグの人気記事

やきとん みつぼ

かなり久しぶりの「みつぼ」。
殺人ユッケ事件以降、生肉を取り巻く環境は一変し、
提供を自粛する店も続出しているが、みつぼはどうなんだろう、
と一抹の不安を胸に、高田馬場へ。

入店してすぐにメニューを確認すると、生肉系メニューは
存続している模様! 日本の食文化は守られていた(おおげさ)。
うきうきホルモンざんまいの開始です。

d0073770_11243123.jpg
【1番 一発もある核弾頭 もつ煮込み】

d0073770_11295467.jpg
【2番 渋い技が光る 炙り串ねぎかけ(正式名称失念)】

d0073770_1131506.jpg
【3番 好打と強打を兼ね備えた最強打者 刺盛】

d0073770_11341289.jpg
【4番 当たればスタンドイン レバーカツ】


以下、本日のベンチ入りメンバー
d0073770_11353929.jpg
d0073770_11355023.jpg
d0073770_1136054.jpg


いやいや大満足でした。
[PR]
by gukita | 2011-09-19 11:44 | もつ焼き・煮込み

麺屋武蔵 鷹虎

この日は久しぶりに仕事で外出。
高田馬場駅に降り立つと、「麺屋武蔵 鷹虎」の看板が目に入る。

そういえば、朝にメガマフィンを食べたおかげで、
15時過ぎだというのに昼食はまだだった。

メガマフィンの残党が体内に残留しているようで、
まだ空腹ではなかったけど、高田馬場に来る機会も
それほどないので、思い切って暖簾をくぐる。

d0073770_9551716.jpg

【つけ麺あつもり 750円】

よくある、魚介系の濃厚スープだが、
魚介の風味が強すぎず、全体の調和がものすごくうまくいっている。
断面が正円形のもちもち太麺との相性もよい。


そして、めずらしいのがコレ。
d0073770_1012139.jpg


なんと、つけ麺を卵につけて食べろというのである。
卵大好き人間としては、チャレンジせざるをえない。

d0073770_10349.jpg

【つけ麺虎玉子 100円】

これが不思議おいしい。
つけ麺を食べているんだけど、
すき焼きを食べているような、
月見そばを食べているような。

麺を並盛でオーダーしたのだけど、
大盛にすればよかった、と思うほど、
楽しく美味しゅうございました。
[PR]
by gukita | 2011-01-30 10:10 | ラーメン・つけ麺