人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

【築地008】やじ満(2回目)

すっかり気に入ったシュウマイの名店(勝手に認定)、やじ満。
この日は冬の名物、かきラーメンを食べに来ました。

とはいえ、まずはシュウマイ、シュウマイ。

【築地008】やじ満(2回目)_d0073770_005344.jpg
【不揃いの焼売たち】
美味い、美味すぎる。十万石まんじゅうより美味い。
みんな寿司屋に並ぶくらいなら、シュウマイ食べればいいのに。
待ち時間ゼロだし。

そして本日の主役、かきラーメンの登場。

【築地008】やじ満(2回目)_d0073770_042050.jpg
【かきラーメン 950円】
軽くソテーされた大粒の牡蠣が5粒も乗っている。

スープを一口飲んでみると、磯の香りがぶわっと、、、
来るかと思ったらそうでもない。

カキを一口食べてみると、磯の香りがぶわっと、、、
来るけどそれを通り越して若干生臭い。

たぶん、僕が二日酔いだったのがいけないのだと思います。

体調万全のときにリベンジ、と行きたいところですが、
この店にはほかにも気になるメニューがたくさんあるので、
リベンジは来年の牡蠣シーズンになりそうです。
by gukita | 2011-03-10 00:09 | しゅうまい
<< 【野球001】ベイスターズ球場 【築地007】長生庵 >>