人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KGTのメタボ日報

gukita.exblog.jp

匠神 角ふじ

千葉県北西部や茨城あたりで散見される「角ふじ麺」なるジャンルの麺。なんでも二郎系と大勝軒系をミックスしたもののよう。
近くではお目にかかれないので、GWの谷間の平日のこの日、柏まで遠征。

匠神 角ふじ_d0073770_0332618.jpg


柏駅から徒歩5分の「匠神 角ふじ」。
平日の開店直後のため、先客は3人だけ。
いわゆる「コール」によるトッピング以外にも、メニュー化されたトッピングがいくつかあり、赤麺?だったかな?、辛いスープのものもある。さらにつけ麺もあれば、レディース用のミニサイズもあり、このテの店としてはメニュー豊富。

匠神 角ふじ_d0073770_033277.jpg
【ふじ麺 680円】

初訪問なので、ノーマルなふじ麺を発注。
野菜はデフォルトでけっこうな盛り。その頂上にはタマネギみじん。

麺は縮れの強い極太麺で、しかもかなり硬めの茹で加減。炭水化物喰らってるぜ!!、という感じの、衝撃的な麺! 個人的にすごく好き。

店員のニーチャンがコワモテで、麺リフトの写真が撮れなかったのが心残りだが、近くにあれば通い詰めたいくらい気に入りました。

食後は迅速に黒烏龍茶を摂取しつつ、東武野田線に乗って次なる目的地へ
匠神 角ふじ_d0073770_0332884.jpg

by gukita | 2013-05-01 13:00 | ラーメン・つけ麺
<< イースタン MーF@鎌ヶ谷 台湾一人旅その⑦ 高雄 六合夜市の巻 >>